東京モーターサイクルショー
2018年3月23日(金)〜25日(日)
第45回 東京モーターサイクルショー 3.24
人、人、人 すごい人の数 ショーと言うより展示会
学生ポスターデザインアワード2018の紹介
テーマ
"バイクはこんなに「良い」乗り物だ。"
「はじめよう Bike!!」
出典:東京モーターサイクルショー協会
最優秀賞
「START!!」
田中 佑宜さん
あいち造形デザイン専門学校
グラフィックデザイン科CG専攻1年
優秀作品
「飛びだそう!!」
鈴木 保乃香さん
大阪教育大学
教養学科芸術専攻美術コース2年
優秀作品
「わくわくがとまらない!」
松尾 静乃さん
和歌山大学
観光学部地域再生学科3年
優秀作品
「Tries to your engine!!」
田中 沙織さん
総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校
デザインカレッジ グラフィックデザイン専攻1年
優秀作品
「カラフルツーリング」
新井 直樹さん
専門学校 浜松デザインカレッジ
グラフィックデザイン科3年
優秀作品
「Let's start!!」
名倉 のぞみさん
専門学校 浜松デザインカレッジ
グラフィックデザイン科3年
優秀作品
「Go!」
小窪 麻友さん
あいち造形デザイン専門学校
グラフィックデザイン科CG専攻1年
優秀作品
「思い出作り」
小林 雅樹さん
日本工学院北海道専門学校
CGデザイナー科1年
優秀作品
「疾風迅雷」
佐藤 春仁さん
日本工学院北海道専門学校
CGデザイナー科1年
優秀作品
「ワクワクを、乗り回せ。」
大野 凌さん
大阪教育大学
教養学科芸術専攻美術コース2年
優秀作品
「ワクワクドキドキがとまらない!」
久川 諒子さん
麻生建築&デザイン専門学校
ビジュアルデザイン科1年
レーサー
RC213V-S(スポーツキット装着済み) ♯30
LCR Honda IDEMITSU 中上貴晶
RTL300R♯1 (小川友幸)
エンジン型式:水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量:288
最高出力:16.3KW(22PS)
車両乾燥重量:72.9Kg
CRF450RW #400 (山本 鯨)
IA 1クラスに参戦しチャンピョンを獲得、今年は2年連続チャンピョンを目指す
CBR1000RRW Team HRC #1 高橋 巧
MFJ 全日本ロードレース選手権 JSB1000クラスに参戦
市販車&市販予定車
CRF1000L Africa Twin Adventure Sports オプション装備車
「CRF1000L Africa Twin Adventure Sports」
オプション装着車
バイザー:¥14,580 ディフレクター:¥42,660 フォグランプ:¥39,960
フォグランプ取り付けアタッチメント:¥34,560 パニアケース:¥105,840
CC50 CROSS CUB
CC50
CROSS CUB
モンキー125
C125 細部写真
量産品の部品で作られていますのでこの形で発売になると思います
CRF250 RALLY
CB1000R
PCX ハイブリッド
無限
神電七
無限から今年のマン島TTレース出場体制の発表があり、そのマシン神電七がお披露目されました。
無限 E,REX
写真:無限H/Pより
マン島TTレースに参戦して5年、無限は電動レーサーバイク『神電』を開発し3連覇の偉業を成し遂げました。
この次のステップとして、無限はより多くの皆様に電動モータースポーツを楽しんでいただくため、電動モトクロッサー『E.REX』のプロトタイプを製作しました。
モトクロッサーへの新たなアプローチとして力強い恐竜(ティラノザウルス)をイメージしたデザインとしています。また、無限とHondaは、電動モトクロッサーの可能性を検証するための共同研究を進めてまいります。
出典:無限
無限 Vツインエンジン スタディモデル
吸排気弁機構:プッシュロッドOHV
排気量:1,400cc
冷却方式:空冷式
エンジン発売時期:2020年
インジェクションではなくキャブレター式ですね、それもCRキャブですよ!
美しいエンジンです
楽しみです
用品展示
用品メーカーもホンダ車を使用した展示が目立ちました!